とくになし

2.6

受講時期:2007年(平成19)

講師:3  成績:3  料金:2  環境:2  雰囲気:3 

公開日:2015.02.01 投稿者:yo(保護者)

東進衛星予備校 / 四日市駅東口校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
生徒の目線に立った姿勢は、もう一つのように思う。生徒がどのように理解したのか、常に把握し評価し、生徒一人一人へのきめ細かい指導をしていただくとよかったように思います。
成績・入試結果
点数だけで判断するように思った。生徒自身に入る言葉がけ、励ましといった温かい言葉があればよかったように思う。また、苦手なことへの克服するようなアドバイスが、具体的に親身となってあればもっとよかった。
料金
もう少し価格は抑えられないものか。テキスト代、テスト代、など授業料以外にかかりすぎだと思う。どこにどのようにかかるのか、具体的な明細が分かれば納得もできるかもしれない。
環境・設備
受験生に向けて、環境を整えるのはよいことだ。しかし、自習室が満員で使えなかったり、時間が遅くまで使えなかったり、問題もあるように思う。受験生にとって、より使い易く使えるよう企業側も努力してほしい。
雰囲気
よくわからない。教師と生徒の信頼関係をとり、生徒本位の体制になっているか、常に自己点検してほしい。信頼関係を作りにくい生徒にとって苦痛とならないことが前提と思う。

ページトップへ