少人数でアットホーム

3.8

受講時期:2009年(平成21)

講師:4  成績:4  料金:4  環境:3  雰囲気:4 

公開日:2014.09.01 投稿者:るう(保護者)

プレップジャパン / 弥生台スクール の口コミ・評判
スタッフ・講師
塾長をはじめ年配のベテラン講師が多いと思います。少人数制なので目が行き届き、わからないところがあれば残って補習してくださったりします。また、宿題を忘れた時は残り勉強があり、親の携帯メールに連絡が入ります。家庭での声かけも必要で先生と連携して子供を伸ばしていこうという感じです。
成績・入試結果
中学1年の時から5教科を教えてくださいます。中1では3教科の塾が多いと思うのですが、ここは5教科を教えてくださるので理科や社会の成績も上がりました。
料金
テストが近づくと授業とは別にテスト対策をして下さいます。土日など長時間になりますが、別料金は取られません。とても良心的だと思います。
環境・設備
弥生台駅近くの大通りに面しているので塾の目の前まで車で送り迎えしている人が多かったです。駐車場はなし。ケーキ屋さんや床屋さん、パン屋さんが立ち並ぶ一角にある塾です。
雰囲気
少人数制のアットホームな塾です。大手の大人数の塾とは違い、わからない部分も聞きやすい雰囲気だと息子は言っていました。わからなくて手が止まっていたりするとすぐに先生が気づいて声かけしてくださったり、少人数の良さがあると思います。

ページトップへ