積極的なお子さんになら薦める塾です

3.6

受講時期:2008年(平成20)

講師:3  成績:3  料金:3  環境:5  雰囲気:4 

公開日:2014.11.02 投稿者:k7blovet(保護者)

日能研 / センター北校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
人数が多い塾なので、個々のフォローはほとんどないに等しい。カリキュラムは充実しているが、それをどこまで消化すれば良いのかは目指すところによって違うはずである。しかし、そういったフォローがないため、カリキュラムに追われるように勉強しなければならない。
成績・入試結果
まだ受験が終わっていないので何とも言えない。終わり良ければすべてよし、となると思う。成績は入塾時より若干落ちていると思うが、これは塾のせいというより本人の性格のせいだと思っている。
料金
決して安くはない。何かと補習講座がありその都度別料金がかかる。但し、大手塾はどこも同じようなものだと思うので、特に高いとは思わない。
環境・設備
自宅から徒歩で通える。駐輪場もあるので、陽気が良い時期は自転車で通い、冬場や雨天時はバスで通っている。塾のまん前に車を止めることは出来ないが、少し離れたところであれば停車していられるので車でも送迎はしやすい。
雰囲気
上位クラスということもあり、クラスには非常に活気があるようだ。ここまで優秀な子供達に囲まれて勉強する機会は彼女の人生、最初で最後かもしれない。

ページトップへ