上甲ゼミについて

3.0

受講時期:2007年(平成19)

講師:3  成績:3  料金:4  環境:2  雰囲気:3 

公開日:2015.08.03 投稿者:kabosu(保護者)

上甲ゼミ / 本校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
あくまでも補習塾という感じでのんびりした印象。少人数制でアットホームな感じなので、質問がどんどんできる子には向いていると思う。自主性を重んじているのか、塾以外の日にも無料でプリント学習を出来る日があって、利用している生徒さんもいたようです。全体的にはもう少し厳しく指導して欲しかったように思います。
成績・入試結果
塾以外ではまったく勉強をしない日々で、勉強の習慣化には程遠かったのが残念でした。家で勉強しない割に成績が下がる事はなかったので、志望校に何とか合格することができたので良かったです。
料金
他の塾と比べても比較的お安かったと記憶しています。夏季講習や冬季講習などは、教材も含めて別料金でしたがわかりやすい料金体系だったと思います。
環境・設備
教室がとにかく狭いのにびっくりしました。普段は自転車で通わせていましたが、お迎えの時は駐車場がないため待っているのが多少困難でした。
雰囲気
子供にとってはアットホームでとても居心地が良かったのでしょう。一度も休まず楽しそうに通っていました。それでも塾長の授業だけは緊張していたようです。

ページトップへ