上を目指す人にはもってこいの塾です。

4.2

受講時期:2009年(平成21)

講師:5  成績:5  料金:2  環境:4  雰囲気:5 

公開日:2014.09.01 投稿者:秋の(保護者)

進学塾Wil / l桜駅前校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
時間外にも塾を空けてくれたので、自主学習につかうことができました。たとえば、夏期講習が1時~5時に終わっても、10時前までお世話になりました。とくに夏の暑いときも空調のきいた部屋で同じ学年の友達と教えあったり、先生にきけたことも塾の本コース以外のいい思い出になっています。
成績・入試結果
保護者を含めての面談もあり、本人の弱いところ、伸びているところ、性格判断(?)をして、本番に強いタイプか、弱いタイプかなども話し、本人の意思を強調しつつ適切なアドバイスをいただきました。
料金
やはり、高い・・・・です。特にテキストが多いわりには、空白が目立つこともわかりました。「これ買ったけれど、ぜんぜんやってない・・・」というテキストが何冊も残っています。そこらへんを削ると多少安くしてもらえるのかな・・・とも思います。
環境・設備
近くに駅もコンビ二もあったので、お弁当をつくれなかったときは何度も利用させてもらいました。建物自体は新しいものではなかったですけれども、それなりに掃除もしてあったと思います。
雰囲気
まずは、全体的にハイレベルな塾だったので、ウチののんびりした子には気が引き締まりました。塾でもミニテストなどをして、順位を発表してもらえるので、自分の頑張りをダイレクトに感じることができました。それでも、塾の友達にも恵まれ、高校で再会することをよろこんでいました。

ページトップへ