先生の熱意について

2.6

受講時期:2007年(平成19)

講師:3  成績:2  料金:2  環境:3  雰囲気:3 

公開日:2014.11.30 投稿者:ぷうりん(保護者)

秀英予備校 / 犬山駅前校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
学校と同じ形式なので、質問など本人はしにくかったようです。特に女の子なので、はずかしがってしまい気軽に質問はしづらかったといってました。情報は大手の塾なので、いろいろありましたが、果たして生徒達にどれだけ伝わったかはハテナです。
成績・入試結果
結局得意な科目は、塾で教えてもらって成績も伸びましたが、苦手な科目はそのまま全く伸びませんでした。親としては苦手な科目ほど、先生に少しでも好きになるように指導してほしかったのですが。
料金
息子のときと同様で、月謝以外にもテスト対策だとか、いろいろ集金されました。お金を出した分だけの子供の頑張りが見えれば、親としても文句はありませんが、苦手な科目はただ答えを写すだけのようで、もう少し子供の勉強の進み具合などを、チェックして欲しかったです。
環境・設備
教室はそれなりにきれいでしたが、自習室などは開放的ではなかったようです。駐車場も狭かったし、送迎も学年によって、時間を少しずつずらしてくれれば もう少し楽に車で迎えに行けたと思います。
雰囲気
学校の授業の延長のような塾だったので、あまり学校と大差はなかったようです。受験が近づいたら、もう少し切羽詰った感じで子供に接してほしかったけど、最後までアットホームな塾で終わりました。

ページトップへ