ステップはおすすめ

3.6

受講時期:2011年(平成23)

講師:5  成績:4  料金:3  環境:3  雰囲気:3 

公開日:2014.09.01 投稿者:チャムス(保護者)

学習塾ステップ / 茅ヶ崎北スクール(高校受験STEP) の口コミ・評判
スタッフ・講師
入塾前に色々質問に伺った時事務員さんの対応がとても丁寧で親切だったので。個人面談ではじめて講師の方にお会いした時もとても感じが良く、子供の事を一人一人きちんと見てくれているのが感じられた。
成績・入試結果
学校別テスト対策がきめ細やか。よく調べ上げているなといった感じ。塾の宿題も含めて子供が自分から勉強するようになった。塾に入れたおかげで勉強の習慣がついた。
料金
入塾時の説明がわかりやすかった。支払いの前にいくらなのか手紙が郵送されてくるので忘れることがない。夏季講習の費用も2回に分けてあるなど負担がきつくない。
環境・設備
家からは自転車で通っているが雨の日に車で送迎したくても駐車場がないので困る。交通量の多い道路に面しているので一時駐車スペースをちかくに用意してほしい。パスがあるので到着時間がわかるのは安心できる。
雰囲気
雰囲気は明るいと思う。子供が授業が楽しいと喜んでいる。自習室があるので時間がある時は早めに出て利用させてもらっている。講師の方がきさくなので質問しやすいようである。

ページトップへ