授業以外でも熱心にみてくれました。

4.2

受講時期:2008年(平成20)

講師:5  成績:5  料金:4  環境:2  雰囲気:5 

公開日:2015.02.14 投稿者:rain(保護者)

九大進学ゼミ / 光の森校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
授業がない日や授業時間前の時間でも気軽に自習をさせてくれ、わからないところは丁寧に指導してくれたようです。。学校の授業よりもわかりやすく、覚えたり問題を解くコツを的確に教えてくれたと子供は言っていました。
成績・入試結果
受験前になるといろいろなコツや前向きな言葉で励ましてくれ、毎日のように塾へ行って自習をしていましたが全く嫌な顔もせずに一生懸命に指導してくれました。先生方も非常に魅力的な方ばかりで、子供は勉強はもちろん将来を考えることにも大変影響を受けたようです。
料金
他の塾に比べると比較的安い印象でした。しかし、だんだん受験が近くなってくると休みの間の講習にかかる費用がかなりかかり、通常の授業と合わせるとさほど安いとは思えませんでした。いくつかオプションで選べるようなものがあってもいいのでは?とも思いました。
環境・設備
コンビニも近いし、学校や家からも近いので場所に関してはなんの問題も感じませんでした。入室管理システムも夜遅くなった時など安心できるのでありがたかったです。一番不満に感じたのは、教室の狭さ。受験前に新型インフルエンザが流行った時期だったので、いろいろな感染や病気には神経質になっていたのでちょっと気になるポイントでした。先生方もその点は配慮されて定期的に換気をされていたようですが、いろいろな意味でもう少し広い建物にならないものかと思います。これに関しては、子供が入塾を希望した時から気になっていたことです。
雰囲気
先生方の個性ある熱い授業が毎回楽しみだと子供が言っていました。質問しても丁寧にわかるように指導してもらえ、フレンドリーな感じで雰囲気はよかったようです。

ページトップへ