信頼関係と低料金が塾の命です。

4.0

受講時期:2007年(平成19)

講師:4  成績:4  料金:5  環境:3  雰囲気:4 

公開日:2014.09.01 投稿者:bannbi(生徒)

九大進学ゼミ / 前原校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
作文が苦手で困っていましたが、授業以外で教えてもらうことができたことは良かったです。そのほか、受験時、駅でお迎えしてもらったことも印象に残っています。高い授業料の塾が多い中、月謝を抑えて下さって母も喜んでいました。
成績・入試結果
志望校に入ることができました。授業については、満足していましたが、公開テストなどの順位が上がりにくかったことが少し残念でした。自分の努力不足なのですが。
料金
入試近くになると、やたらと、どこでも特訓講座だとか、別料金が多数出現してきますが、とにかく抑え目だったので、なんとか通うことができました。
環境・設備
クーラーがあったことと、教室も広すぎず、丁度良い広さであったことが良かったです。道路に面していたことが最初は気になりましたが、すぐになれ、気にならなくなりました。
雰囲気
講師の方の年齢が若く、学校の先生たちと違うアットホームな関係を築きやすかったです。とにかく学校が閉鎖的で、県外の街の学校と明らかに違い、とても窮屈な思いをしていました。規則も守り、遅刻も忘れものもほとんどありませんでしたが、それでも本当に窮屈で疑問に思う中学校でした。ですから、こちらの塾講師の先生方にとても信頼と安心が持てました。

ページトップへ