合格はしますよ。

2.8

受講時期:2008年(平成20)

講師:3  成績:3  料金:3  環境:2  雰囲気:3 

公開日:2014.09.01 投稿者:suika(保護者)

類塾 / 阿武野教室 の口コミ・評判
スタッフ・講師
わからないところは、自習室で教えてもらえ、苦手な科目の克服方法を丁寧に教えて下さいました。うちの子は地理が覚えられないというと、「毎日、地図をみなさい。10分でいいから」といわれました。そんなことで!と思っていましたが、克服できていました。
成績・入試結果
公開実力テストは、励みになり学校ではわからない成績がでるので参考になりました。最後の試験の結果は直接電話があり、「微妙です」といわれました。姉の時か6年以上になりますが、初めての電話で、びっくりしました。今さら志望校を変えることもできないのに・・・親子で気分が悪く、わざわざ落ちても知らんと言われている気がしました。なんとか、志望校に無事合格できましたが・・・。
料金
兄弟割や、成績優秀者には割引があります。ss特訓が日曜に始まりましたが、最初はえらく安かったのですが、後になるほどがっちりとられました。
環境・設備
自習室が狭い。建物の耐震性がなく、車がとおるたびに揺れる。なにより、バスの運転手がたまに変な人になると大変。うちの場合、子どもに因縁つけて絡んできて揉めたことがありました。そのときは教室長がバスに乗り込んできて、運転手を変えてくれましたが、受験の大事な時に疲れました。
雰囲気
初期のころは、「おしゃべりは金」「みんなでがんばる」とか他の塾とはちがって、ガツガツしてなかったのに、塾長が代わってから、そこら辺の塾と変わらなくなった。

ページトップへ