湘南ゼミナール

3.2

受講時期:2012年(平成24)

講師:4  成績:3  料金:2  環境:3  雰囲気:4 

公開日:2015.12.12 投稿者:定吉(保護者)

こじんまりしていてアットホームな感じを受ける。二人目の子供が通っているので、昔からの先生とは顔なじみで個人面談などでも気軽に相談できる。できる範囲の要望は結構聞いてくれる。成績の良い生徒をさらに伸ばす事はしてくれるが、普通以下の成績の生徒を引き上げさせる事にはあまり力を入れない傾向がある。基本的には子供の受験に対する関心・意欲の度合いを尊重し、あまり踏み込まない感じがあり、子供の個人差を考えると良し悪しと思う。子供によっては授業の無い日やテスト前に無理やりでも塾へ呼んで課題をさせる強引さも必要かと思う。生徒数はそれなりに多い塾なので、データはたくさんある。高校合格の保障は何もないが、データとしてはっきりと数字を見せてくれるのは親の不安解消にはなる。料金は高いと思う。成績の良い生徒をさらに伸ばすためのオプションがいろいろあり別料金になる。データとして志望校合格が微妙な場合には一環して上のレベルを目指せと言う。これは裏目に出ることが多く、絶対惑わされてはいけない。

湘南ゼミナール / 領家 の口コミ・評判

ページトップへ