何度も繰り返し取り組む!

4.0

受講時期:2010年(平成22)

講師:4  成績:4  料金:4  環境:4  雰囲気:4 

公開日:2014.09.01 投稿者:るう(保護者)

湘南ゼミナール / 領家 の口コミ・評判
スタッフ・講師
比較的若い講師が多く、子供たちとフレンドリーに接している様子を見かけます。模試が行われると結果を自宅に電話で報告してくれます。子供の成績の伸び具合や教室での様子を話してくれるので安心です。
成績・入試結果
成績別にクラス編成されており、わかるまで反復して指導してくれる。模試も度々実施され、順位、偏差値や志望校の合格確率など細かいデータを出してくれる。
料金
年度初めに親を集めて説明会が行われ、年間のカリキュラム、授業料、テスト費、教材費などの説明を詳細にお知らせしてくれます。「受講の手引き」には、授業料の引き落とし日まで詳細に書かれているのでわかりやすいです。月によって授業回数が変わると思うのですが、3週の月で授業が少ない月は授業料もお安くなります。また、成績優秀者には奨学金制度があり、授業料の割引がうけられます。
環境・設備
学校の近くなのでいつもの通学路を通って通えるのは安心。入退室管理システムを導入しており、子供がカードを通すと親の携帯メールに連絡が来るので安心。通塾している生徒が多いので、教室には机がぎっしり並べてあり、少し窮屈な感じは受けました。
雰囲気
授業の前や帰り際に先生と話すことがよくあるようです。進路の相談にも熱心に耳を傾けてくれる先生が多いようです。先生と仲のよいことで塾にすすんで通い、学ぶ姿勢も積極的になったと感じます。

ページトップへ