塾は満足。でも成績は上がらない

3.2

受講時期:2010年(平成22)

講師:4  成績:3  料金:3  環境:2  雰囲気:4 

公開日:2015.04.19 投稿者:まるこ(保護者)

個別指導学院フリーステップ / 逆瀬川教室 の口コミ・評判
スタッフ・講師
通常の授業以外でも質問を受け付けてくれて分からないところを聞きやすい、と子供が言っている。先生すぎず、親に近くなく、お兄さんやお姉さんのように子供の少し先を指導してくれているのが懇談でわかった。
成績・入試結果
楽しく通っているし自習室も利用しているわりに、成績には反映しない。うちの子供が塾以外でする勉強時間が少ないのと、気分にむらがあるからだとよく分かっているので、塾の評価は良いので普通です。
料金
安いほうだとは思いますが、全体的に塾の金額が高いと思う。一教科増えるごとに金額が上がる。成績の悪い教科を全部させると大変な金額になる。とてもお勧め教科をすべてさせられない。子供は習えば単純に上がると勘違いしている。
環境・設備
入塾生が増えすぎて自習室があるのが良くて入れたのに、一杯で座れない日があったりする。もう少し入塾生を制限するか、教室を増やして欲しい。
雰囲気
通いやすい雰囲気で、ほのぼのしている。授業を邪魔する生徒もいないし、皆まじめに勉強している。テスト前の土曜日は無料で質問を受け付けてくれて、テストに向けて気分を盛り上げてくれている。

ページトップへ