進学塾ではついていけない子におすすめ

4.0

受講時期:2008年(平成20)

講師:4  成績:4  料金:4  環境:4  雰囲気:4 

公開日:2014.12.15 投稿者:niconico(保護者)

スクールIE / 犬山校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
個別指導なのでじっくり教えてもらえるのが良かった。週2回のコースだったが、それ以外の日に塾に行って自習できるし、わからないことはその都度教えてもらえる。集団授業と違い、わからないことを素通りしてしまわないところが一番良いと思う。
成績・入試結果
入塾する前は成績が下位で、特に数学は基礎からやり直さないと入試では通用しないぐらい出来なかった。私立1本にしないと高校合格は無理かもしれないと学校で言われていたが、公立、私立とも(3校)全てに合格できた。
料金
始めに折り込み広告で料金が表示されていたので安心して入塾した。入塾時にもきちんとした説明が個別であり、質問にもきちんと答えていただけた。本当は週3回コースぐらいは通わないと成績的に難しかったが、料金との兼ね合いで難しいことを話すと、授業のない日でも勉強にきてわからないことを質問したり、プリントをさせてくれるということで、個別塾なので料金は集団塾と比べると高いが、高すぎるという思いはなかった。
環境・設備
家から近いので通いやすかった。設備に関してとくに不満な点はなかった。コンビニはすぐ近いところにはないが、コンビニが近いと帰りにたまり場になるので近くないほうがかえって都合がよかった。車での送迎に関しても路上駐車などもなく、指定されたところにそれぞれ駐車出来て問題はなかった。基本的に送迎はないが、かなり帰りが遅くなったときは講師が徒歩や車で送ってくれるなど、臨機応変に対応してもらえた。
雰囲気
個別指導のため大人数ではないし、担当の講師が決まっているので、アットホームな感じで活気ある塾だった。逆に、講師と仲良くなりすぎて馴れ合いになってしまう生徒もいたので合う合わないは子供の性格によるかもしれない。

ページトップへ