スポーツを続けながらだと厳しい塾

2.8

受講時期:2010年(平成22)

講師:2  成績:3  料金:2  環境:4  雰囲気:3 

公開日:2014.09.01 投稿者:mikkytakky(保護者)

栄光ゼミナール / 池上校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
子どもの様子を面談などでいかにも丁寧に話して下さっていて好感が最初は持てていたのですが、向こうも毎日子どもを見ているので話が上手く、よく聞いているとうちの子供ではないことを話していることが所々わかり、一気に信用ダウンでした。例えば理科の授業の様子を具体的に子どもの姿を交えて言うのですが、わが子は理科を選択したことはありませんでした。
成績・入試結果
結構手厳しい評価は良かったのですが、出来ないところを個別に薦められました。お値段も結構致します。でも個別で補わないと厳しいとテスト後に言われると不安になりました。
料金
表向きの料金も正直高いと思いましたが、それより、薦められた個別の金額は通常の倍以上で、とても通わせられる範囲ではありませんでした。月10万円近くでした。
環境・設備
自習室のシステムが良いと思います。明るい雰囲気に、行くとポイントもたまり、ガラスが多いため、よく見えます。自習質を出たところに本が並んでいて、本好きのわが子はそこに捕まっていました・・・。
雰囲気
受験するには習い事を整理するように何度も言われます。わが子はスポーツをしていたので、しつこいくらい本気で考えるならもうそろそろやめて勉強1本に絞ったほうがいいといった対応が苦痛でした。

ページトップへ