ITTOはお勧めですよ!

4.2

受講時期:2009年(平成21)

講師:5  成績:4  料金:4  環境:3  雰囲気:5 

公開日:2015.01.19 投稿者:あゆみ(保護者)

ITTO個別指導学院 / 新潟小針校 の口コミ・評判
スタッフ・講師
塾長先生がとても親身になって対応してくれた。受験を目的に通ったが、情報や過去問の対処などとても良かった。料金も良心的。現高校に合格できたのは、先生のおかげだと思っている。
成績・入試結果
個別の対応がよく、結果も出せたので満足。苦手な科目への臨機応変の対応も良かった。苦手で嫌いだった古典も、先生のアドバイス(コツ)のおかげで苦手意識が薄れたように思う。
料金
個別の割合に、料金が良心的で良い。ただ、少々料金システムにわかりにくいところがあり、理解するのに時間がかかった。年会費(という名称だったか覚えてないが)も、最初から受験が終わるまでと話したところ、月割りにしてくれて良かった。
環境・設備
教室は狭く、ごちゃごちゃした印象。隣の声が聞こえる環境で、子どもは集中するのか不安ではあったが、本人は気にならない様子だった。
雰囲気
塾長、先生ともに親しみやすく、良かった。ややもすると馴れ合いになりそうだが、そんなこともなくしっかりやってくれたと思う。担当の先生も指名ができ、本人が合う先生を選べるのも良かった。

ページトップへ