半年で偏差値13ポイントアップ

4.6

受講時期:2018年(平成30)

講師:5  成績:5  料金:5  環境:4  雰囲気:4 

公開日:2019.02.14 投稿者:きなこ(保護者)

大手、個人塾、通信など色々な塾や教育システムが合わなかった我が家の息子。
当然結果に結びつかないまま勉強自体あわや嫌いになりかけていた時に出会ったのがこちらの塾です。

新しく小規模ながらも地域に密着した経営姿勢と、何よりお話を聞きに伺った際に先生のフィロソフィーに感じ入り、ここならもしかしたら…と半ばダメ元で入塾を決めました。

他塾からの転塾だったのですが、転塾支援制度を適用していだだけたおかげで費用の負担が驚くほど少なくて本当に助かりました。

肝心な成果ですが、ちょうど半年通ったあたりで受けた先日の模試では、国語は3ポイント、算数にいたっては13ポイントも偏差値が上昇。

これはひとえに算数国語お二人先生が毎回の宿題管理→宿題取り組み→間違い直し→解き直しのサイクルの定着化をひたすら根気強くはかっていただけたこと、息子の個性に合わせたきめ細かい指導が結果に結び付いたのだと思います。
少数塾ながらも締めるところはキチッと締めて適度な緊張感を保っていることも大きなポイントかと。

こちらの塾は学区の中学での成績アップに特化していますので、今小学校5.6年生でも中学での成績を中〜上位を視野に入れている、大手よりもきめ細かい指導を希望する、高校受験を視野に正しい学習習慣を今のうちから定着させたいけれど、所謂巷の教育産業には振り回されたくないご家庭にはとても最適な穴場・お値打ち塾だと思います。

正直言うと秘密にしておきたいくらいですが、ここではひっそりとおススメしておきます(笑)
先見の明ある方は是非。

ページトップへ