受講時期:2011年(平成23)

個別指導Axis(アクシス) / 茶屋町駅前校 の口コミ・評判 この教室に口コミ
4.8
公開日:2014.09.01 投稿者:tarara(保護者)

わかることが楽しい。

スタッフ・講師

勉強に対する意欲を持たせるように、指導しているように思います。私自身は一度もまだ講師・スタッフには会っていません。勉強中にわからない場合は質問ができ、理解できるよう説明があるようです。試験前も勉強に行くことができ、質問も受け付けてくれバックアップをしてくれているようです。さすが学校よりも教え方がわかりやすいと本人が喜んでいます。

成績・入試結果

「わかる楽しさ」をまず教えていただいたようです。理科がとても苦手で、中間テスト時は電力などの計算や方法がわからなく70点程度でしたが、「理解」できたようで、今回96点とることができました。本人もテスト中にすらすら回答ができるので驚いたようです。

料金

対面説明はうけていませんが料金体系は冊子でわかりやすかったです。最初から引き落としができなかったので、振込みが必要となりましたが、コンビ二支払いができたので良かったです。夏休み中の講習は入らないと通常のプログラム無いようです。(特別になるので、料金も割高です)他塾もそうなっているようですが。

環境・設備

家・学校から電車で通っていますが、駅の目の前ということで、帰りが遅いですが、安心して通塾させています。リフォーム仕立てということもあり、とても清潔でキレイということです。スリッパが共有なので、それは気持ち悪いようです。

雰囲気

生徒たちの中でも、いろんな情報交換もしているようで、みんな前向きで頑張っているようです。生徒同士の教えあいも活発なようです。塾の指導要綱にはありませんでしたが、今回英検の3級面接のリハーサルも積極的に行ってもらい、喜んでいました。

同じ地域の他の口コミ   同じ地域の塾・予備校の情報
  • 検索
  • 例)新宿駅、330-0854、京都市左京1丁目
ページトップへ

塾(学習塾)・予備校・個別指導塾|口コミで塾選び!塾比較ひろば

個別指導Axis(アクシス):茶屋町駅前校の口コミ・評判