受講時期:2006年(平成18)以前

早稲田育英ゼミナール / 六郷教室 の口コミ・評判 この教室に口コミ
4.2
公開日:2015.03.19 投稿者:くげ(保護者)

塾の受付嬢に感謝!

スタッフ・講師

勉強が嫌いな子で、通っていても結局成績は変化がありませんでしたが、受付をしている女性(番頭さんのような感じ)に帰りの雨の日は傘を忘れた娘のためにバス停まで送ってくれバスが来るまで一緒にいてくれたり勉強以外でもメンタルな部分で大変良くしていただきまして、あの塾は彼女で続いているようだと思います。塾の終わる時間が遅いと「今バスに乗せました」と必ず電話をいただきまして、大きい塾にはできないことですし、なかなか一人ひとり行き届いていると思いまして今でも大変感謝をしております。勉強ができなくても、人に対してやさしくするとか、責任感とかそういった大事なことをたくさんその女性から教わったのではないでしょうか。

成績・入試結果

先生方が大変良く指導して下さったことは良く理解しています。子供が勉強が嫌いで(好きな子はいないかもしれませんが)特に違った形で伸ばしてあげたほうがよいかもしれないと先生と話し合っていました。それで私も納得しましたし。成績が上がらなくても娘を良く見てくださっての見解でしたので先生のお言葉に納得でした。

料金

安くもなく高くもなく、その子のレベルに応じてプランを作ってくれて、やたらと教材を買わされることもなくうちは教科書にのっとってやってほしいと言ったので教材も買わなくて良くてたすかりました。皆同じという事はありませんから、選択肢を与えていただいて聞いてくださり感謝でした。

環境・設備

普通の建売の一階でやっていたので細長く狭かったですが、まあ、アットホームな感じで良かったと思います。建物に経費がかかると月謝に反映してしまうので。。。

雰囲気

休む場合はほかの日にシフトを変えてくれたり休んだ分を夏休みにつけてくれたりとてもよくやっていただきました。融通がきいて良いと思います。月謝を損した感がありませんでした。

とにかく番頭さんのような女性がすべてうまくとり仕切り講師より頼りにしているのではないかと思います。彼女が辞めたら辞める人がいるかもしれません。経営者は講師だけではなくパートやアルバイトで、講師ではないが違った形で塾を支えてくれている下々の人たちの支えがあってなりたっていることに気づき感謝し大事にしていただきたいと思います。

お問い合わせ無料 塾をお探しの方専用

  • 早稲田育英ゼミナール 六郷教室
  • 受付時間 

お問い合わせの際「塾比較ひろばを見ました」とお伝えください。

同じ地域の他の口コミ   同じ地域の塾・予備校の情報
  • 検索
  • 例)新宿駅、330-0854、京都市左京1丁目
ページトップへ

塾(学習塾)・予備校・個別指導塾|口コミで塾選び!塾比較ひろば

早稲田育英ゼミナール:六郷教室の口コミ・評判